ちぎら鉄道(Chigira RAILWAY,Ltd.)

どうも、駅長ッス
駅の利用方法について説明します。

■現在の城下町の駅

松本家⇔城前⇔seinenさん宅前⇔駅長宅

となっています。

駅・線路に関しては要望を受け次第、順次増やしていきます。

■乗り方について
現在の駅は2種類あり、それらの乗り方について説明します。

・TypeA(松本家・駅長宅)
2011-07-09_11.56.18.png
こちらのタイプの駅はAが降車側、Bが乗車側となっています。
・トロッコを降りたあと、Aの圧スイッチに乗ることで自動でトロッコが格納されます。
・トロッコに乗る時はBの圧スイッチを押すと自動でトロッコが線路に設置されるので、そのまま右クリックで乗車してください。トロッコが自動で走り始めます。

・TypeB(城前・seinenさん宅前)
2011-07-09_11.57.53.png
・トロッコに乗る時は斜めに架かっている線路の上にトロッコを置き、画像にあるスイッチを押すことで発進します。
・トロッコから降りる時は、トロッコを叩いて各自で保存or駅前にあるBOXに入れてください。

※利用にあたって注意事項
TypeBのトロッコは降車時にトロッコを回収しないとそこに溜まってしまいます。
トロッコの運用に関わることもありますので、各自もしくは駅前のBOXに入れるなどしてください。

現在、ver1.7のアップデートから追加されたピストンを利用した駅を開発中です。
開発が完了次第、全面的な駅の統一を行う予定です。
その際はマインクラフト内のチャット等でお知らせします。



■路線図
現在の路線図です。(※私鉄は含みません)
路線図.jpg


■ちぎら鉄道専用スレッド
ご意見・ご要望などは コチラへどうぞ。

以上、駅長からでした


編集履歴
2011.7.19 ページ開設
2011.7.23 路線図を追加

  • 最終更新:2011-07-23 14:31:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード